あさかぜ鉄道ニュース

『大手』から『ローカル』まで幅広く特集する鉄道情報ブログ

JR、全国の新幹線等の「車いす対応座席」インターネット申込みの受付を開始。

f:id:asakazetrainnews:20200508221838j:plain


全国のJRの新幹線や一部の在来線特急列車に用意されている「車いす対応座席」は現在、みどりの窓口へ直接又、電話でお申し込みが可能ですが、この度、全国の新幹線等の「車いす対応座席」の申込みについて、JR各社のホームページからインターネットでの受付が開始され、ネットからの申込みが可能となりました。

 

 

車いす対応座席の申し込みがインターネットで簡単にすることが出来、お手軽に車いす対応座席を手配することが可能となるでしょう。

 

《インターネット申込みの手順》

JR各社ホームページにおいて、ご希望の列車やご乗車される区間等を入力。

車いす対応座席」をお申し込み


お申し込みされた「車いす対応座席」の手配の結果について関係箇所から連絡が来る。

 

 

《編集者から皆様へのお願い》 これらの『あさかぜ鉄道ニュース』の記事は全て私(編集者)1人で執筆しています。その為、少々誤字脱字や、編集者のスケジュール多忙により投稿記事が1つも無い日があります。ご了承ください。尚、誤字脱字は各ニュース記事下に表示される[コメントを書く]フォームにてご連絡ください。早急に訂正致します。