あさかぜ鉄道ニュース

『大手』から『ローカル』まで幅広く特集する鉄道情報ブログ

大阪メトロ、休業要請の一部解除を受け、土日・祝日の本数減便を終了。通常ダイヤに戻る。

f:id:asakazetrainnews:20200516170842j:plain

画像: 大阪メトロ御堂筋線 10系


大阪メトロは、緊急事態宣言が出た先月から、土日と祝日の運行本数を2割程度減らしていましたが、大阪府の休業要請の一部が解除されたことを受け、大阪メトロの全路線が16日に通常ダイヤに戻りました。

 

大阪メトロでは、外出を控えることを促すため、先月の11日から、不要不急の外出自粛を促すため、土日と祝日の運行本数を2割程度減らしていました。

 

ですが、新型コロナウイルス感染者数が減少傾向にあることや、休業要請の一部が解除されたことにより、利用者が増加したため、通常ダイヤに戻すことになりました。

 

大阪メトロは、『引き続き、不要不急の外出を控えていただきたい』と呼びかけています。

 

 

©︎ASAKAZE鉄道ニュースGroup

 

《編集者から皆様へのお願い》 これらの『あさかぜ鉄道ブログ』の記事は全て私(編集者)1人で執筆しています。その為、少々誤字脱字や、編集者のスケジュール多忙により投稿記事が1つも無い日があります。ご了承ください。尚、誤字脱字は各ニュース記事下に表示される[コメントを書く]フォームにてご連絡ください。早急に訂正致します。