あさかぜ鉄道ニュース

『大手』から『ローカル』まで幅広く特集する鉄道情報ブログ

伊豆箱根鉄道、「いずっぱこスプリングフェスタ」イベントを4月4日に開催!

 

f:id:asakazetrainnews:20210316204953j:plain

画像: 伊豆箱根鉄道 7000系

伊豆箱根鉄道は、沿線地域の人々に地元の良さを知っていただく機会として、44日に「いずっぱこスプリングフェスタ」を修善寺駅で開催すると発表しました。

 

 

44日の9:00~14:30の間開催し、参加費は無料で、自由参加です。

尚、小さなお子さまには保護者同伴が必須です。

 

 

[イベントの主な内容]

 

・沿線観光施設のPRブースの出展

ブースの出展を通じて、沿線の魅力を紹介します。

 

・お弁当横丁コーナー

修善寺駅周辺にある飲食店が作った限定弁当を特別販売

 

・スイーツフェアの開催

様々なスイーツを堪能出来ます。

 

・ミニ電車の運行

ミニ電車が運行されます。お子様連れの方にオススメです!

 

・機関車EDの展示

車両の輸送や工事の際に活躍する車両である電気機関車『機関車ED』を展示します。

 

 

2017年より毎年開催している当イベントは、昨年は新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から開催を見送っていましたが、今年は規模を縮小し、テイクアウト出店も増やし、感染者対策を行ったうえでの対策となります。

 

 

 

 

 

 

 

画像引用元

photoAC

www.photo-ac.com

 

《編集者から皆様へのお願い》 これらの『あさかぜ鉄道ブログ』の記事は全て私(編集者)1人で執筆しています。その為、少々誤字脱字や、編集者のスケジュール多忙により投稿記事が1つも無い日があります。ご了承ください。尚、誤字脱字は各ニュース記事下に表示される[コメントを書く]フォームにてご連絡ください。早急に訂正致します。