あさかぜ鉄道ニュース

『大手』から『ローカル』まで幅広く特集する鉄道情報ブログ

岳南電車、こどもの日特別企画『がくてつ鉄道体験イベント』を開催!

 

f:id:asakazetrainnews:20210413233653j:plain

画像: 岳南電車8000形


岳南電車は、こどもの日の特別企画として車掌さんのお仕事や車庫を見学することの出来る『がくてつ鉄道体験イベント』を開催すると発表しました。

 

 

このイベントは、岳南電車沿線地域の方々に岳南電車をより身近に感じてもらう為に開催されるもので、開催期日は51日と53日の午前・午後となっています。尚、募集人員は、各回1020名です。

 

 

《イベント詳細》

 

51の『がくてつ鉄道体験イベント』では、吉原駅にてきっぷの日付入れや入鋏を実際に行うことが出来、構内案内アナウンスなどの駅員さん体験や、普段滅多に見ることの出来ない券売機の中やきっぷ売り場も見学することが出来ます。

 

 

さらに、電車に乗車し、岳南富士岡駅まで移動した後、ヘルメットを装着し車庫の見学を行います。

 

 

また、特典として小学生以上のお客様には岳南電車1日フリー乗車券がつきます。

 

 

 

・参加料金

小学生1000円 

幼児(3歳以上)500円

付き添い、単独中学生以上 1500円

 

 

 

 

 

53の『がくてつ鉄道体験イベント』では、吉原駅に停車されたイベント専用電車で、駅員さん体験に加え、特別に電車の運転席に座って写真撮影したり、車掌さんのアナウンス体験なども行います。さらに、フォトスタンドやキーホルダーなどのオリジナルグッズ作りや模擬定期券が作れるイベントも実施されます。

 

 

51日同様、53日も特典として小学生以上のお客様は岳南電車1日フリー乗車券がつきます。

 

 

 

・参加料金

小学生1000円 

幼児(3歳以上)800円

付き添い、単独中学生以上 1500円

 

 

 

 

2日とも、参加予約受付開始は415日で、電話受付のみとなります。

 

 

 

 

 

 

 

画像引用元

photo AC

www.photo-ac.com

《編集者から皆様へのお願い》 これらの『あさかぜ鉄道ニュース』の記事は全て私(編集者)1人で執筆しています。その為、少々誤字脱字や、編集者のスケジュール多忙により投稿記事が1つも無い日があります。ご了承ください。尚、誤字脱字は各ニュース記事下に表示される[コメントを書く]フォームにてご連絡ください。早急に訂正致します。